時間効率化の重要性

6893326896_b2807433ba_b

こんにちは!

どんどん更新していきますよー。

まずは、一日一回ぽちっとお願いします。

押して頂けるとランキングが上がるので、ブログ書く元気がもらえます。


せどり ブログランキングへ

今回は時間効率の重要性について発信していきます。

時間効率についてみなさん意識していますか?

他の情報発信者のブログを見ると、

”仕入は週に1日しかしません”とか書いてある人もいますが、

確かに仕入した日は1日かもしれませんが、

中古の場合、出品に多大な時間がかかるのです。

古本であれば商品の状態は定型文をちょこっと変えればいいですが、

中古家電・中古ゲームハードなんかを扱うとなると、

データの初期化や動作確認、付属品等の確認等チェックポイントは非常に多く、

出品作業に丸々一日かかっている人も多いのではないでしょうか?

ちなみに私の場合、新品しか扱いませんが

出品作業は3日に一度約2時間程度の作業のみとなります。

これなら副業でもできますよね?

新品の特権です。

もちろん初めのうちはアマゾン用シールを貼るのに若干手間取ったり、

貼り間違えたり、時間がかかることも多いですが、

今では作業の効率化が十分にできていると感じています。

一つ一つの作業を効率化し、時間の短縮化を図ること。

それができれば、一丁前のせどらーと言えるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに人によって生活のリズムも違いますし、

せどりに使える時間も違います。

なので、一番重要なことは

 

自分の生活リズムにあうように一つ一つの作業を効率化すること。

 

このことが一番重要なんじゃないでしょうか?

せどらーのほとんどは副業でやっている人が大半だと思います。

仕事終わって帰ってきてからせどりをやる人も少なくないと思います。

なので、早く帰れた日は仕入れをちょっと頑張ってみたり、

アマゾン倉庫への出荷作業は週末を利用してみたり、

自分の普段の生活にあった時間の配分をするということが重要じゃないかと思います。

それでは今日はこれまでにしますね。

また今度!

 

ブログ村にも参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)