「不安」との付き合い方

touyako

こんにちは、きーすけです。上の画像は北海道の洞爺湖の写真です。

自分が住んでいた苫小牧から2時間くらいの距離でしたね。

洞爺湖といえば、洞爺湖サミットが開かれたところです。

最高に気持ちがいいところですよ。洞爺湖温泉が有名で近くにいろんな旅館がひしめき合っています。

北海道に行った際には是非行ってみて下さい。

 

まずは、一日一回ぽちっとお願いします。

押して頂けるとランキングが上がるので、ブログ書く元気がもらえます。


せどり ブログランキングへ

さて、今日のテーマは「不安との付き合い方」についてです。

初めに言っておきますが、不安はなくなるものではありません。

極力少なくするものだと思います。

 

ただ、不安があるから努力し成長するのです。

不安を感じない人はいつまでたっても成長は見込めません。

人が成長するために不可欠なもの。それが不安なんです。

 

私は平成27年7月1日からアマゾンセラーを開始し、ほぼゼロの状態からここまできましたが、

初めの3か月は不安との闘いでした。

副業である程度儲かってから独立する人にはそこまで不安というものは少ないかもしれませんが。

私の場合、そういうんじゃないんですよ。

何にもわからないところからのスタートです。実績ゼロなんです。

当然不安しかありませんでした。

 

 

7月は、1日の内10時間近くをヤフオクの検索にあて、その他家電量販店やホームセンターを回り、スマホアプリ「せどろいど」で検索する日々でした。

もちろん休日なんてものは存在しません。

そんだけ頑張っても7月は8万円の利益です。

不安にならない訳がありません。

風呂に入っていても落ち着かないし、量販店やホームセンターで誰も客がいない中、

平日の昼間に一人店員の目を気にしながらワゴンの中の商品をチェックしてるんですよ?

不安というか「俺何やってんだろ」感が半端ではなかったです。

1か月前までは一応銀行員やってたのに。

不安で、辛くて、検索しすぎて目は疲れて。

ボロボロでした。

7月は、初めから最後まで100%の不安で終わりました。

 

 

8月は、ネットショップせどりを開始し、1日の検索時間はさらに増えました。

朝から晩まで検索。

1つ1つ商品は見つかるけれども、1か月で仕入額は100万円程度。

ネットショップ仕入の初月で、100万超えるのはかなり早い方だと言われましたが、

正直、朝から深夜までほぼ丸1日検索してやっと100万円の仕入って・・・。

全部売っても売上でいうと150万くらいにしかなりません。

赤字で売ったのもあったので利益は15万円です。

ほんとに大丈夫なのか?

まだまだ不安は全然拭えませんでした。

時間給で言えば、コンビニバイトの半分くらいです。

不安で不安でしょうがなく、それでもこれで食うしかない。

そういう思いで検索しまくりました。

ただ、自分なりに試行錯誤したり、失敗を繰り返しました。

そんなこんなで8月も初めから最後まで100%不安でいっぱいでした。

 

 

そして9月に入ります。

8月に実行した試行錯誤がようやく実を結び、一気に仕入に余裕が出てきます。

ただ9月初旬はまだ不安の方が大きかったです。

しかし中旬以降に加速度的に仕入が進み、

また自分なりの仕入基準や方法を確立したことで、自分にあった仕入ができるようになりました。

その結果250万を超える仕入に成功。

しかも仕入時間も一日3時間以内に抑えることができました。

仕入しない日も結構ありました。

時間の制約から一気に解き放たれたのです。

この瞬間、「これで食っていける!!」いう確かな自信が生まれたのです。

多少の不安はもちろんありましたが、

不安30% 自信70%くらいになりました。

一気に心のストレスから解放されました。

 

 

みなさん、不安を消すことはできません!

ただ減らすことはできます。

不安よりも自信の方が1%でも上回った瞬間、

「食っていける」という確かな思いとともにワクワク感が出てくるのです。

「今よりもっと頑張ればもっと自分に余裕ができて、さらに収入を増やすことができる。」

この感覚まで来れたら、もうあなたは不安に縛られることはなくなるでしょう!

そして時間とお金の呪縛から解放されます。

 

はじめは、この不安との闘いですが、必ず自信の方が上回るときが来ます!

それまで絶対にあきらめちゃいけませんよ!

それでは今回はこれまでにします。
ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)