楽天スーパーセールに参加するか否か

kinokooukokukinokokinokonoko

こんにちは!きーすけです。

今日の北海道紹介記事は、「きのこ王国」です。北海道民ならみんな知ってるお店です。

ここは自分の農場でいろんな種類のきのこを栽培し、このきのこ王国で販売、さらに食堂的なところもあり、

きのこ入りのソーセージやらいろんなものが売っているのですが、

ここで一番の売れ筋は、1杯100円のきのこ汁ときのこの天ぷら。

二つとも真ん中の写真にありますね!

特にこのきのこの天ぷらはいろんな種類のきのこが天ぷらになっており最高にうまいです。

なんと道内に4店舗出店されており、休日はすごい混みよう。

北海道へいったら、是非行ってみて下さい!

 

まずは、一日一回ぽちっとお願いします。

押して頂けるとランキングが上がるので、ブログ書く元気がもらえます。


せどり ブログランキングへ

さて、今回のテーマは「楽天スーパーセールに参加するか否か」というテーマにしました。

まず初めに、自分の意見を書きますが、私は

「参加しません!」

理由を一つ一つ掘り下げて行きますね!

 

① 安くない

みなさん楽天スーパーセールに参戦したことのある人はわかると思いますが、

楽天スーパーセールで仕入ができる商品を探すのは非常にきついです。

基本的に50%オフというのは、定価の半額で販売されている商品を指しますが、

ほとんどが既にその価格で販売されている商品なんです。

家電なんかは、ほぼ100%そうです。

正直無数にある商品を片っ端から検索していき、

たとえあったとしても、

その一つの商品を見つけるまでにどのくらいの時間を使ったのでしょうか?

正直時間の無駄です。

それより継続的に仕入できるサイトを一つ見つけましょう。

事業は継続性が全てです。

 

② 競争が半端ではない

①では、ほとんど商品は見つからないと書いてありますが、

実はある分野では、結構ボコボコ見つかります。

それは、楽天ブックスです。

ここでは主に、DVDやCDなどで見つかることが多いです。

楽天ブックス内を片っ端から検索していくといくつか商品は出てきます。

仕入れ値10000円 ⇒ アマゾン価格14000円  

このレベルの商品を探すことは容易です。

ただ、メディアはアマゾン手数料15%です。

それを踏まえると、

もし上記のような商品を発見し、14000円で販売できた場合利益は1610円程度ですよね?

利益率11.5%です。

もちろん、ポイントを換算すると20%超える可能性もありますが、

自分の場合あくまでもポイントはポイントで計算します。

仕入の際もポイントは使いません。

わかりにくくなるためです。

正直利益率10%近くは非常に危険です。

私の場合、10%の利益率でもバンバン仕入はしますが、

この楽天スーパーセールの利益率10%は非常にきついです。

ほぼ100%出品者多数で競争激化が起こります。

他の出品者が消えるまで待っている方もいますが、いつ消えるのですか?

半年後?1年後?

特にDVDやCDなどは時間経過とともに価格が下がっていく商品の代名詞です。

半年間在庫持っていて価格が戻る可能性は非常に低いのです。

だから、初めからやらなければいいのです。

 

③ ポイントに目を奪われるな

それと、みなさん。重要なことをいいますが、

ポイントに目がくらんではいけません。

あくまでもポイントは副産物であり、ポイントが10倍だから買うとかいう買い方は辞めて下さい。

一時的にはおいしい思いをすることもあるかもしれませんが(笑)。

ネットショップでの電脳せどりで一番重要なことは、とにかく自分の仕入サイトを増やすこと!

これに全精力をささげて下さい。

ポイントに目を奪われている内は、月商100万が限度です。

ポイントは商品券がなんかに交換して、自分の普段の生活の糧にしましょう。

 

 

はい! ここまで自分の理論を展開してきました!

何度も言いますが、ネットショップ電脳せどりで儲かる最短の王道は

1 自分の仕入サイトをコツコツ増やす。

2 仕入れたものが減ってきたら、その仕入サイトから補充して買う。

3 仕入サイトの商品がなくなる前に別の商品を探す。

この繰り返しです。

非常に地味ですが、これが一番の近道です。

きーすけの仕入基準や価格改定の方法についてはまた記事にしていきますので、読んで頂けると嬉しいです!

それでは今回はここまでにします。

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)