ゲーミングマウスを使ってみよう!

unidon

みなさん こんにちは!きーすけです。

上の写真は、北海道積丹のうに丼です。

札幌から1時間程度。

3000円くらいするんですけど、これがうまいんですよね(^^)。

漁が解禁されるのが6月~8月の3か月間しかないので、

短い期間ですが、この時期に北海道へ行った際は是非食べてみて下さい。

 

まずは、一日一回ぽちっとお願いします。

押して頂けるとランキングが上がるので、ブログ書く元気がもらえます。


せどり ブログランキングへ

 

 

さて、今回はゲーミングマウスを使ってみよう”というタイトルにしました。

みなさん、電脳せどりで商品検索の際にゲーミングマウスは使っていますか?

私はロジクールのG300Sを使っています。

g300s

これです。

これを使うと検索にかかる時間が、一気に縮まるんです。

なぜか?それは写真を見ても分かる通り、ボタンがたくさんついていますよね?

そのボタンに、ショートカットキーを入れることができるからなんです。

g300s2

上に番号表示をしておきました。

① コピー Ctrl + C

② ペースト Ctrl + V

③ ページ切り替え Ctrl + tab

④ 全選択  Ctrl + A

⑤ Enter

これをボタンに入れてあるんです。

 

検索をする際の順番としては、

① コピー Ctrl + C

 ページ切り替え Ctrl + tab

 選択  Ctrl + A

 ペースト Ctrl + C

 Enter

の順番にやります。

 

具体的に書くと、まず検索画面とモノレートの画面を両方開いておきます。

型番やJANコードをドラッグし、①を押しコピー。

次に③のページ切り替えを押し、モノレートのページへ切り替えします。

切り替えてモノレートの検索キーワードの入力欄に、

前の検索で使った型番等が入っていなければ、そのまま②のペーストをし、型番を貼り付け。

文字が入力されていたら、④で選択した後に②で貼り付けし、⑤のEnterを押す。

 

◆ 購入はコチラから



 

こんな感じですね。

これが早くできるようになると、格段に検索スピードが上がります。

ワイヤレスじゃないので、ケーブルが邪魔なのが難点ですが・・・。

今では普通のマウスは使えない体になってしまいました。

特に③のページ切り替えなんかは、

仕入検索以外でも使えるのですごく効率的です。

一度使ってみて自分に合わなければ、やめてもいいです。

アマゾンで買えば3000円以下で買えます。将来的なことを考えると

投資に見合う回収はすぐにできると思います。

 

それではまた!

有益な情報をこれからも発信していきますね!

ブログランキングに参加しています。ぽちっと協力お願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)