ポイントは二の次!

yunityou

こんにちは! きーすけです。

写真は北海道由仁町の由仁ガーデンです。

ラベンダーがきれいですね。

 

まずは、一日一回ぽちっとお願いします。

押して頂けるとランキングが上がるので、ブログ書く元気がもらえます。


せどり ブログランキングへ

さて、今日のテーマは「ポイントは二の次!」というテーマにしました。

 

他の情報発信者の方の発信を見ていると、「ポイントが重要!」と言う人がすごく多いように感じます。

ポイントもちゃっかり利益率に上乗せして、

「本当の利益は10%切るけど、ポイントが10倍付くからポイント分も含めると利益率は20%近くになる。」

っていう人もいます。

これはちょっと違うかなと思います。

あくまでもそれはポイントでしょ?

利益率に含めるのおかしくない?って思ってしまいます。

 

そんな情報発信者に感化されていき、

みんなポイントばかりに目が奪われてしまい、

「ポイントが10倍もつくから、利益は低いけどいいや。」

という考えに陥りがちです。

私も初めのうちは他の情報発信者に感化され、そういう考え方でしたが、

今では「この考え方は違う!」と自分の意志で思えるようになりました。

 

あくまでもポイントは副産物であって、仕入れの際の基準にしてはいけないと思っています。

もちろん楽天市場とかで買う場合には、ハピタスを経由したり、

ポイントを最大限に貯める努力はしますが、

ポイントが大きいから買うとかは一切しません。

実際自分の場合、ポイントが溜まっても一切仕入れに使いません。

仕入に使うと、本当の利益率が分かりにくくなり、嫌なのです。

 

ポイントは完全に商売と切り離して考えています。

「商売は商売。ポイントはそれに伴う副産物。」

という考え方です。

5000ポイント程度溜まったら、商品券とか金券に変えてます。

 

ポイントに目を奪われると、一番大事な商売の部分が見えにくくなってきます。

仕入れできる商品が見つかっても、

「明日から10倍セールだから明日買おう。」

そういう感覚になってくるんですね。

 

明日まで待ってる間にその商品が他の人に買われたらどうするんですか?

ずーとその商品が置いてある保証など、どこにもないのです。

ポイントを得ることが目的ではありません。

あくまでも、低い価格で仕入れて、高い価格で売ること。

それが目的ですよね?

そこを忘れてはいけないと思います。

みなさんも仕入れをする際はあくまでも、仕入れ価格自体を参考にするようにして下さい。

ポイントは商売と切り離す!

この考え方はできるようでできない考え方ですが、みなさんも一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はここまでにします。

きーすけを応援したいという方はぽちっと押して頂けると、

頑張る勇気がでます。

コメントも頂けると嬉しいです。

どしどし待ってます。

ブログ村にも参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)