obuse01

suzaku

こんにちは! きーすけです。上は長野の小布施町というところです。

栗が有名で、栗を使ったモンブラン、『朱雀』が特に有名です。

サイズもでかいので一個食べると、気持ち悪くなりますが(笑)

 

ブログを読む前にぽちっと協力願います(^^)。

書くモチベーションにつながります。押すとブログの順位が上がります。

クリスマス仕様らしいです。

人気ブログランキングへ

 

さて、今日は功マインド ~モチベーションを維持せよ~”としました。

みなさん、初めのうちは「やるぞー」って思ってるけど、

いざ 始めてみるとだんだんめんどくさくなってきて、やらなくなる。

こういう方が多いように感じます。

 

どうやったら、モチベーションを維持することができるのでしょうか?

それは、時間効率がカギを握っています。

これは特に副業の方に言えることだと思いますが、

 

時給換算してみて本業を超えられるかどうか?

ここが一番重要ではないでしょうか?

時給換算したら時給300円だったら、モチベーションあがりませんよね?

でも時給換算で時給2000円以上なら、続けられるはずです。

どうやったら、時給を高めることができるのか?

一番大事なことは、一つ一つの作業を効率化するかが重要になってきます。

どのようにやるかというと、

 

一つ一つの作業を紙に書き出し、どの作業でどのくらい時間を使っているのか書いてみる。

そして、一つ一つの作業を効率化するためにはどうしたらいいのか考え、実践してみるのです。

 

例を上げると、

 

・ 仕入に5時間かかる  ⇒  どうしたら仕入時間を短くできるか? ⇒ 一つ一つのサイトの商品が入れ替わる時間を知って、その時間だけチェックする。

・ 価格改定に1時間かかる ⇒ どうしたら価格改定の時間を短くできるか? ⇒ せどりキングの価格改定機能を使い、一瞬で価格改定する。

・ アマゾンへの発送に時間がかかる ⇒ どうしたら時間を短くできるか? ⇒ シールを貼るのをアマゾンに委託する、また宅急便の業者に荷物を取りに来てもらう。

 

これは単なる一例にすぎません。

このように一つ一つの作業を効率化していくことなんですね。

このようにして、本業以上に儲けが出る仕組みを整えていくことが重要です。

また、一人一人住んでいる環境によっても変わってくるので、今の自分の環境に合った方法を探すことが重要なんですね。

 

それでは今日はここまでとします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログ村にもランキング参加してます。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村