成功マインド ~モチベーションを維持せよ~

obuse01

suzaku

こんにちは! きーすけです。上は長野の小布施町というところです。

栗が有名で、栗を使ったモンブラン、『朱雀』が特に有名です。

サイズもでかいので一個食べると、気持ち悪くなりますが(笑)

 

ブログを読む前にぽちっと協力願います(^^)。

書くモチベーションにつながります。押すとブログの順位が上がります。

クリスマス仕様らしいです。

人気ブログランキングへ

 

さて、今日は功マインド ~モチベーションを維持せよ~”としました。

みなさん、初めのうちは「やるぞー」って思ってるけど、

いざ 始めてみるとだんだんめんどくさくなってきて、やらなくなる。

こういう方が多いように感じます。

 

どうやったら、モチベーションを維持することができるのでしょうか?

それは、時間効率がカギを握っています。

これは特に副業の方に言えることだと思いますが、

 

時給換算してみて本業を超えられるかどうか?

ここが一番重要ではないでしょうか?

時給換算したら時給300円だったら、モチベーションあがりませんよね?

でも時給換算で時給2000円以上なら、続けられるはずです。

どうやったら、時給を高めることができるのか?

一番大事なことは、一つ一つの作業を効率化するかが重要になってきます。

どのようにやるかというと、

 

一つ一つの作業を紙に書き出し、どの作業でどのくらい時間を使っているのか書いてみる。

そして、一つ一つの作業を効率化するためにはどうしたらいいのか考え、実践してみるのです。

 

例を上げると、

 

・ 仕入に5時間かかる  ⇒  どうしたら仕入時間を短くできるか? ⇒ 一つ一つのサイトの商品が入れ替わる時間を知って、その時間だけチェックする。

・ 価格改定に1時間かかる ⇒ どうしたら価格改定の時間を短くできるか? ⇒ せどりキングの価格改定機能を使い、一瞬で価格改定する。

・ アマゾンへの発送に時間がかかる ⇒ どうしたら時間を短くできるか? ⇒ シールを貼るのをアマゾンに委託する、また宅急便の業者に荷物を取りに来てもらう。

 

これは単なる一例にすぎません。

このように一つ一つの作業を効率化していくことなんですね。

このようにして、本業以上に儲けが出る仕組みを整えていくことが重要です。

また、一人一人住んでいる環境によっても変わってくるので、今の自分の環境に合った方法を探すことが重要なんですね。

 

それでは今日はここまでとします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログ村にもランキング参加してます。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • いつも拝見させていただいております。
    更新のペースをあげてくれてありがたいです。
    事務所いいですね。僕もいつか事務所兼倉庫持ちたいです。今はアパートの部屋の隅っこで梱包作業もやりにくいくらいにの狭いところでやっております。
    今は徐々にですが売り上げも上がって来ているのでどんどん資金を回して一人前になりたいと思っております。
    今はお小遣いの3万円と嫁に借りた金だけで遣り繰りしているので、たくさんの仕入れはできませんが徐々に、でも確実に進んでいるとゆう実感があるのでこの調子でガンガンペースアップしたいと思っております。
    このブログも僕のモチベーションアップに役立たせてもらっているので、じゃんじゃん更新よろしくお願いします。僕もやる気が出ます。

    • 谷口さん
      ありがとうございます。
      読んで頂いてこうして返信を頂けると励みになります。
      これから役に立つ情報をどんどんアップしていきますので、よろしくお願いします。
      少しずつ結果が出てきているようで何よりです。
      お互い頑張っていきましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)