月商に騙されるな!

saru

こんにちわ! きーすけです。

上は長野の野沢温泉にいる地獄谷の猿です。

かわいいすね~。最近は外人さんも見に来るんですよ。

 

ブログの前に一日一回ぽちっと協力お願いします。

せどり ブログランキングへ
さて、今日のテーマは”月商に騙されるな”というテーマにしました。

他の情報発信者の人を見ると、せどりで月商何百万とか、1000万超えとか言ってる発信者多いですよね?

確かにこれはホントのことだと思いますが、

これは誰でも到達できる数字なのでしょうか?

それは違うよと反論してみます(^^)

情報の波に飲まれないように、正しい知識をつけて下さい。

 

1.ホントにせどりの実績なの?

まず、『せどり』ってなんなのでしょう?

他の投稿ページに書いてますので、下記から読んでみてください。

せどりとは?

せどりとは、簡単にいうと

『小売りや個人などから仕入れる事』だということです。

ビックカメラで仕入れしたり、ヤフオクで仕入れしたりすることですね。

分かりやすく言うと、

『再販目的で販売されたものでないものを買い、それを売る行為のこと』なんです。

 

それが普通に商社や問屋、メーカーから仕入れた場合はどうでしょう?

そもそも問屋、商社共に顧客への再販目的で卸してきます。

この場合は小売りとなる訳です。

つまり、既にせどりとは言えません。

 

私の場合も同様、11月以降はネットショップせどりの仕入れは2割程度で、

あと8割は問屋からの仕入れです。

 

つまり、せどりの実績とは言い難いですね(笑)

あくまでもアマゾン小売りでの実績となってきます。

正直にいいますが、せどりのみで月商1000万とかは相当困難です。まず無理です。

特に店舗仕入れでは絶対に無理です。

 

ヤフオク仕入れであっても、実態は業者が入り込んでいるので、

直接業者と取引している場合があります。

これはせどりとはいえませんね。

つまり、あくまでも月商自体は正しいと思いますが、

実際全部が全部せどりの仕入れではないんじゃないの?

と強く言いたいのです。

 

2.それ相応の現金が必要!

さて、他にも月商1000万に行くための条件として、

一つあります。

それはお金です。

あなたは、クレジットカードの枠のみで月商1000万超えられると思いますか?

絶対無理です。

現金が必要です。

いくらぐらい必要でしょうか?

 

1000万の月商を出すためには、1000万の現金が必要だと思います。

1000万を仕入に回せれば、月商1000万も夢ではないと思います。

 

クレジットカードの良いところは、先払いです。

つまり、問屋から買う場合の掛け払いを指します。

クレジットカードを使えば、いきなり掛け払いでの支払いができるメリットを持つ

素晴らしいカードですが、あくまでも支払いを先延ばしにしているだけです。

基本的には、一括払いとなりますので、それまでに売上を回収できなければ、

支払いの方が先行してしまうのです。

私の販売スタイルは基本的に、価格競争は極力せず、

『在庫を長期でもってでも黒字で売る』というスタイルなので、

必然的に支払いが先行してしまうのです。

つまり、それ相応の現金は絶対に必要となってくるのです。

クレジットカードのみでは、月商1000万は無理。

 

 

あなたは今手元に現金がいくらありますか?

それによって、目指すところはすでに決まってきてしまいます。

しかし、現金100万でも、月商100万とは限りません。

クレジットカード枠200万程度あれば、月商200万はいけると思います。

クレジットカードの後払いをうまく使っていくことが重要なんですね。

 

では、現金100万しか手元になくても、月商500万以上行きたかったら、どうしたらいいんでしょうか?

融資を受ければいいんです。

多少の実績さえあれば、融資は受けられます。

まだ、確定申告一回もしていない人でも受けれます。

そう、私でも受けられました。

まだ脱サラして6か月。

確定申告なんてしていません。

融資を受けるにはコツがあります。

それはまた別の記事で紹介します。

 

分かって頂きたいのは、月商200万くらいであれば、

現金はそこまでいらないが、それ以上になったら

ある程度の現金が必要ということです。

 

さて、今日はここまでにしますね。

最近やっとブログを書くのが日課になってきました。

意外に楽しいものですね。

ではまた!

ブログ村にも参加してます。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)