成功マインド ~ ゴールは決めすぎない ~

wasabi

こんにちは!きーすけです。

上はの画像は安曇野にある大王わさび農場です。

わさびソフトクリームが人気です。

 

さて、今日も行きますよー!

まずは、一日一回ぽちっとお願いします。

あなたの清き一票が、ブログを書く源になります。


せどり ブログランキングへ

 

今日からトップページ若干変更しました。

毎日読んで頂いている方にはわかりますよね?

 

さて、

12月はネットショップ仕入ができやすい季節です。

みなさんきちんと仕入れできてますか?

私はここのところずっと商社からの仕入れでしたが、

昨日と今日は久しぶりにネットショップ仕入れをしてみました。

一日当たり3時間程度の検索でしたが、

2日合わせて30万円程度の仕入れ、利益額は14万円程度となかなかの仕入ができました。

やっぱり12月は激熱です。

いずれも楽天市場内のショップで買いましたが、

不思議とヤフーショッピングよりもいい仕入れ先が多いように思います。

各ショップとも12月中に在庫を吐き出したいという思いが強いです。

単価の低いものでは在庫110個全部買い占めましたものもあります。

みなさんもいい商品があったら、即決断して買わないと、

私のようなスピード重視の人に全部持ってかれちゃいますよ!

楽天市場はカートに入れておいても、

決済までしない限り他の人は買うことができるので、

決めたら即決済!これが原則となります。

 

今日のテーマは”成功マインド ~ ゴールは決めすぎない ~”というテーマにしました。

始めたころはマインドコントロールが大変です。

自分の進む方向をもんもんと考えて、いろんな人の情報発信や

コンサルやセミナーを受けまくったけど、

結局自分にあったものが何なのかわからない。

そんな人もいるんじゃないでしょうか?

 

そんな人は、まずどんな人についても1か月は教わったことを全力でやってみることです。

ヤフオク仕入れならヤフオク仕入れ

店舗なら店舗仕入れ

教わったことに全力投球してみて下さい。

私もネットショップ仕入れを教わる前日まで、ヤフオク仕入れを必死こいてやってました。

全力投球してみて、自分に合うようならそのまま進めばいいですし

合わないなら変えればいいのです。

まずは進んでみる。

そして全力で取り組んでみることです。

自分の進む方向は、進みながら調整していくことが重要です。

ちなみに今までの自分の考え方は、

 

量販店・ホームセンター・ブックオフ等店舗仕入れ開始!



店員の目が気になり、ビームを使えず挫折。



電脳仕入れに絞り、ヤフオク中古仕入開始!



クレーム多く、ニセモノをつかまされあえなく挫折。



ネットショップ仕入れ開始!



更なる仕入れ安定化のため、法人化し商社も絡ませながら仕入れ開始!

 

このように、自分の行動は月日をたつごとに変わっています。

いずれも、自分で行動した結果です。

行動してみて自分に合っていないと感じた時は方向転換してきました。

自分で行動してみると、進む方向は自ずと見えてきます。

初めからこれじゃなきゃダメ!

とゴールを決めすぎずに、進みながら調整していき、

自分の仕入スタイルを築いていって下さい!

まだまだ自分も進化の途中です。

今も毎日のように考え方が変わってます(笑)

先月までは絶対扱わないと決めていた腕時計も扱い始めました。

変わっていいんです!

いや 変わらなきゃいけないんです!

 

アントニオ猪木の名言

『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ』

これは、確かにその通りだと痛感します。

恐れないで進んでみると、次の道が見えてくるようになるんですね。

 

それではまた明日!

毎日読んでくれてる人もいると思います。

少しでもあなたの進む勇気となれるよう頑張って発信していきますので

これからもよろしくお願い致します。

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)