検索速度を落とすと楽になる

koutoku

こんにちわ!きーすけです。

上は毎日私が行っている銭湯です。

私の就業時間は、朝9時~午後3時に設定してあるので、その後から行きます。

早い時は午後1時で終了します。気分次第で変わるので(笑)。

スポーツジムも併設しているので、

ジム ⇒ 風呂 ⇒ 昼寝 

というゴールデンルートが毎日待っています。

 

去年の今頃は、休日返上で法人営業に回っていたことを思うと

この一年で自分の人生が大逆転したことを痛感します。

心の底から会社を辞めて良かったと思っているし、

ここまで自分を支えてくれた人に感謝です。

当然初めは周囲に反対されて大変だったけど、

実績を出していくうちに、

分かってもらえるようになりました。

反対されて当然!

 

それを覆すためには、実績を上げるしかないのです。

みなさんも心の底から人生を変えようと思ったら、

圧倒的な努力で、実績を上げ周囲に理解してもらう必要があります。

私もここまで来るまでにいろんな失敗を経験し、結構遠回りをしてきたので、

みなさんには是非最短で成功してもらいたいなと思います。

少しでもみなさんの力になれるよう頑張ります。

 

それと、コンサルの開催場所が決まったので、

予約して頂いた方全員に送りました。

メールまだ見てないという方は必ず確認お願いします。

 

今日もぽちっとお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

それでは、今日もいきますね。

今日のテーマは、

”検索速度を落とすと楽になる”

にしました。

これは最近の自分なんですが、検索速度を極端に遅くしました。

それは、最近あることに気付いてしまったのです。

ネットショップ電脳せどりの場合は、

数ではなく質が重要だということです。

意味わかりますか?

私は今まで電脳せどりは、

アウトレット商品を気が狂うほど調べまくるという検索方法をしていました。

一日の検索量は、500~1000

商品を片っ端から調べまくるという検索です。

スピード命!

圧倒的に調べまくって数ある中から探していくということです。

以前に書いた記事でも、

スピードの重要性や検索件数を多くすることの重要性を書いたかもしれません。

しかし、最近の私はというと、検索数は一日100行かないです。

その代り、一つの商品を調べる時間を増やしています。

この方が効率が良いことに気付いたのです。

 

もちろん、セールを攻める場合には、片っ端から見ていくというのは有効だと思いますが、

それ以外では”じっくり一つの商品と向き合う”

これが一番重要なんだと悟ったのです。

廃盤仕入の時は特にそうです。

これを悟ってから、焦って検索することがなくなりました。

腱鞘炎になることもなく、

発狂しそうになることもなくなったのです(笑)。

去年までは必死になって一日500~1000の検索をしていましたが、

さすがにこれを毎日やるのはしんどいです。

嫌になってきます(笑)

検索が好きな人は今まで通りやって頂けたらいいと思いますが、

嫌いな人は見直してみたらいかがでしょうか?

 

電脳せどりは質で勝負!!

 

覚えておいて下さい。

みなさんもこの感覚まで持っていくと

ぐっと体が楽になりますよ。

では今日はこれで失礼します。

 

 

尚、メール相談はどんな質問でも受け付けます。

100%返します。

 

LINE@登録されていない方は登録しておいて下さい。

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になっています(^^)

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)