ネットショップせどり上達への道

saru34

おはようございます。きーすけです。

長野の猿はかわいいのでまた登場させました(^^)

最近はようやくハワイぼけから抜け出せそうな感じです。

早く本業回帰しなければ・・・。

 

では今日もぽちっとお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

今日のテーマは、

”ネットショップせどり上達への道”

です。

上達するための最短経路を書いていければと思います。

基本的には、1にも2にも経験かと思いますが、どういう経験をしていけば上達するのか書いていきますね。

 

1.検索の精度を上げていく

検索は電脳せどりで一番きつい仕事ですが、

やはりネットショップからの仕入は、

1つ1つ商品を検索かけるという作業が基本となります。

私の場合、特にツールやRSSも何も使わないスタイルですので、

この1つ1つ検索をかけるという事が基本となります。

電脳せどりの場合、最近RSSを使った仕入手法が話題になっていますが、

どうなんでしょうか?

私自身使った経験がないので何とも言えませんが、

昨日、おとといと2人スカイプで話をさせて頂いた方も

同様にRSSを使っておりました。

その感想を聞きました。

1人が2000商品、もう1人が7000商品ほどRSSに登録されていましたが、

2人が口を揃えていうのは、

 

”ほとんどRSSから飛んでこない、飛んできても仕入できないようなものが飛んでくる”

 

ということでした。

結局RSSの登録に相当の時間がかかってしまう上に、仕入できるような情報なんてほとんど飛んでこないのです。

結局は1つ1つ検索をかけた方が効率が良いのです。

ただ、全頭検査で1つ1つ検索するというのも効率は悪く、吐きそうになります(–)。

じゃあどうすれば良いのかというと、

 

”仕入対象となりうるものを検索する”

 

ということです。

初めの内はこれができないと思いますが、

徐々にできるようになってくるものです。

 

① サイトによって

② 商品によって

 

仕入対象となりうるものを選んで検索できるようになれば、効率は飛躍的にアップすると思います。

廃盤仕入なんかは特に、

 

”近い将来価格が上がることを予想して買う”

 

ので、そもそも価格があまり上がらないような商品は検索の対象外になってくるんですね。

このようにして、

 

片っ端から検索をかける  ⇒  仕入対象となりうるものを選んで検索する

 

のようにスタイルを変えていければいいのかなと思います。

初めの内はよくわからないので全頭検査するしかないかもしれませんが、徐々にスタイル変えていってください。

 

 

2.販売経験を積む

これはかなり重要だと思います。

検索の段階で、

 

”この商品は仕入対象だけど、競争が増えるんじゃないか?”

 

と思ってなかなか踏み出せない方も多いと思いますが、

しかし、やはり販売経験を積まない限り、

上達することは非常に難しいものと思います。

 

① このサイトから仕入れると、競争が何人くらい増えるのか?

② 競争が増えたとしても、1日○個売れる商品だから、多少多めに仕入れても大丈夫だろう

 

このようなことが、体感的に理解できるようになるまでは、

とにかく、販売しまくる!ことが重要だと思います。

専業の方であれば、最低でも1000個売って下さい。

初めは利益率が低くてもいいので、

”いろんな仕入先から仕入れて、とにかく売る!”

この経験が非常に重要だと思います。

頭で考えるよりも体で慣れた方が上達は早いですよ!

 

 

3.復習はかかさない

さて、販売経験を積んでそれで終わりでいいと思いますか?

だめですよぉー(^^)

じゃあ具体的に復習ってどんなことをするのか?

 

みなさん、アマゾンセラーに商品登録した商品は、売り切ってしまった後に消してますか?

消したらダメです。

もったいないです。

というのも、全部売り切ってもう仕入ができない商品だったとしても、

消さないでとっておいて下さい。

そして、

売った後でも、

1か月後、

2か月後、

3か月後、

など月に1回程度はモノレートで検索をかけるようにして下さい。

この復習をすることによって、

 

”自分の売ったタイミング・価格は正しかったのか?”

 

分かるようになるんです。

よくあるのが、

他の出品者に合わせて価格競争をした結果、利益率5%くらいまで下げて売ってしまった。

でも1か月後の価格を見てみると、利益率20%まで上がっていた。

よくあることですが、

これも、復習しないと気付かないですよね?

だから復習は非常に重要なことなんですね。

この復習を継続させることによって、どんどん

モノレートを見る目や、仕入の力が付いてきます。

みなさんも、この”復習”作業。絶対に繰り返して下さいね。

 

 

以上、3つ上げましたが、この3つを意識して行うことで、必ず上達できます。

逆に言うと、これを継続できない限り、

なかなか上達はできないということです。

上記のことを継続して実践できない人が多いので、

ネットショップせどりは今でも十分食えるんだと思います。

そんな人生甘くないですよ(笑)。

 

私のコンサルを受けても、

これを継続して行える人でないと、なかなか上達はできないかと思います。

私はただ、ネットショップ電脳せどりで上達していくための最短の経路を教えることができるだけです。

あと、上達できるかどうかは、あなたの行動次第です。

 

 

尚、メール相談はどんな質問でも受け付けます。

100%返します。

 

LINE@登録されていない方は登録しておいて下さい。

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になっています(^^)

スマホからだと、下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい!

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)