アマゾンの新機能 ”価格の自動設定”  と ”8月月商公開”

uid000002_201506042151504ef83917

こんにちわ、きーすけです。

田舎の長野でも昼間は暑いですが、朝と夕方は涼しくなってきました。

特に撮る写真もないのでいつもの観光写真載せます(笑)。

上は姨捨山の田毎の月です。今ではめずらしい棚田です。

最近更新頻度が鬼のように下がってきたのでまた頑張り始めます。

さて、今日はさらっと本題に入らせて頂きます。

 

その前にぽちっと応援お願いします。


せどり ブログランキングへ

こうやって書いても実際に押してくれるのは

ひと握りしかしません。

いつも押して頂いている方ホントに感謝してます。

ブログを書く意欲がわきます。

 

さて、今日のテーマは

【アマゾンの新機能 ”価格の自動設定”  と ”8月月商公開”】

としました。

 

さて、最近アマゾンセラーセントラルを開いた方は

分かっているかとは思いますが、

アマゾンの新機能

”価格の自動設定”

についてです。

 

いやー便利なものが出ましたね。

今までプライスターで価格改定していた方も

もう必要なくなるかもしれません。

自分の場合は、価格改定ツールを一切使っていないのですが、

商品によっては、使ってもいいのかなと常々思っていました。

でも全部の商品に適用するのはどうかなとは思っていたので、

プライスターに月5000円払うならいいやって感じでした。

そんな感じで放置していたら、アマゾンさんが作ってくれました。

ありがたい。

 

なので、今日は設定の方法を解説したいと思います。

まず、そもそもこの機能についてですが、

簡単に言うと、

 

① 大口出品者しか利用できず、利用料はかからない

② 一旦設定すると24時間休みなく価格改定してくれる

③ 価格改定する商品は自分で選ぶことができる

④ 値下げストッパー機能もついているので、赤字で売ることは無い

 

こんな感じです、

プライスターを使ったことがないので何とも言えませんが、

かなり近いのではないでしょうか?

これが無料で使えるのはすごくありがたいですね。

早速登録のやり方を見ていきましょう。

 

1. アマゾンセラーセントラルを開き、価格の一番下をクリック

価格の自動設定

 

 

2.右側にある価格設定ルールを新規作成ボタンを押す

価格の自動設定2

 

3.自分の価格改定ルールを作成する

価格の自動設定3

① ルールの名前を入力する。

自分の場合は”カート価格に合わせる”にしました。

② 比較する価格 

● ショッピングカートボックス価格

● 最低価格のうちどちらかを選択。

まぁ 上の”ショッピングカートボックス価格”でいいでしょう。

③ 実行する価格設定操作

● ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分低い価格を維持

● ショッピングカートボックス価格と同じ

● ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分高い価格を維持

の3つから選択。真ん中の”ショッピングカートボックス価格と同じ”でいいですね。

④ 指定金額

②・③で、上記のような設定をした場合、ここには何も表示されません。

⑤ 商品の比較対象

ここは、下の”特定のタイプの商品”を選択し

”出荷商品が同じ商品のみ”を選択しましょう。

 

ここまで入力したら”保存してSKUを選択”を押します。

 

4.最後にSKU毎の下限と上限を決めましょう

価格の自動設定4

下限の金額はストッパーの金額となるため注意して入力する。上限はそこまで深く考えなくていいですね。

 

あとは価格改定する商品毎に4の作業をしていけばOKです。

いかがでしたか?登録できましたでしょうか?

大口出品者の人は是非使ってみて下さいね。

 

 

と、最後に8月月商と利益公開します。

2016年8月月商1

月商440万、利益率17%、利益額74万でした。

他楽天ポイント5万、Tポイント1万5千、ハピタス2万ちょい【予定】でした。

 

赤字で売った商品があったので利益率を下げましたが、月商がある程度いったのでいいとしよう。

お盆中が全然売れなかったので、大して売上はいかないかなと思いましたが、

後半の伸びで頑張ってくれました。

これからもっと頑張ります。

では、今日はこれで失礼します。

 

 

 

メール相談受け付けてます。

日ごろの悩み等がありましたら

何でも聞いて下さい。

 

問い合わせはこちら

 

LINE@登録されていない方は登録して下さい。

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)