上達の早い人に当てはまる2つの特徴とは?

m_9ea73220a38a942480fe9acd84dbae13

こんにちわ きーすけです。

今日の画像は穂高岳の涸沢カールと紅葉です。

めちゃめちゃきれいですね^^

 

最近はブラインドタッチ【タッチタイピング】の練習を結構頑張ってました。

正直な話、9月初旬まではキーボードを見て入力していましたが、

今では全く見ないで入力できるようになりました。

2か月気合入れて頑張ればできるようになります。

電脳せどりとは直接は関係しないですが、

やはりブログ書いたりしていると、この技能は必須ですね。

車の運転と同じだと思います。

慣れが一番重要ですね。

また、タイピングソフトも買いましたが、

ほとんど使いませんでした。

タイピングを練習するのに一番おすすめなのは、

寿司打

皿打

です。

正直これだけで十分です。

これを1日1時間~2時間程度やっていると

だんだん自分が上達しているのが分かってきます。

寿司打は9月の時点では、

一番簡単な3000円コースでも1500点くらいでしたが、

今では10000円コースで最高11600点くらいまで打てるようになりました。

継続は大事ですよ。

 

さて、本題に入っていきますね。

今日もブログを書きましたので、

ぽちっと押して頂けるとありがたいです。


せどり ブログランキングへ

 

さて、今日のテーマは、

”上達の早い人に当てはまる2つの特徴とは?”

です。

 

世の中には、なにをするにも上達の早い人っていますよね?

ネットショップから仕入れる電脳せどりも、

成長の早い人と遅い人が出てきます。

自分もコンサルをしている中で気づいたのですが、

成長の早い人には2つの共通したポイントがあるということです。

その2つのポイントを押さえていないと、

成長するスピードがかなり落ちますので、

参考にしてみて下さい。

 

 

1. 1つのことに集中できる人

 

これはかなり大事なことです。

これができる人はせどりをやっている人が10人いるとすると、

1人か2人しかいません。

1つのことに集中できる人というのはつまり、

ネットショップならネットショップ仕入れだけに集中できる人のことです。

せどりを少しでもかじっている人は、特に言えることなんですが、

 

”店舗仕入に慣れているから・・・”

”ヤフオクで仕入すれば、10個入札すれば1個は落札できるから・・・”

 

等の理由で、

ネットショップ仕入れをやっても、

結局、店舗仕入れやヤフオク仕入れなどに走ってしまいます。

もちろんそんな方も継続して何か月もしていると

少しずつネットショップ仕入れの実績は上がってきますが、

残念ながら圧倒的なスピードでネットショップ仕入れができるようにはなりません。

なぜなら、ネットショップ仕入れの場合、特に仕入れ基準が違うのです。

なので、その辺が自分で理解できるようになるまでには、

ある程度ネットショップ仕入れの販売経験が必要になってきます。

その販売経験なくして成功はできないのですが、

多くの人は、それをすっ飛ばしていきなり稼ごうとしているのです。

だから逆に成長するのが遅く、稼げるまでに時間がかかるのです。

1つのことに集中できず、

力が分散してしまうんですね。

 

ネットショップ仕入れの販売経験を付けるためには、

まずは、ネットショップで仕入れたものを1000個売ることです。

もちろん複数種類を売った方がいいですが・・・。

 

みなさんはネットショップ仕入れに集中できていますか?

 

 

2. 〇〇の質問を自分から質問できる人

 

そもそもですが、

質問できる人があまり多くありません。

特に、こちらから聞くと質問する人はいますが、

自分から積極的に質問できる人はかなり少ないです。

成長が早い人は、

 

”自分から積極的に、しかも継続して聞いてきます”

 

また、成長が早い人が1番聞いて来る質問があります。

何だと思いますか?

 

それは・・・

 

 

”ネットショップ仕入の仕入基準”

 

です。

そのくらいネットショップの仕入れ基準は難しいのです。

 

”この商品は仕入対象になるのか?”

 

などですね。

 

この仕入れ基準を継続して聞ける人は成長が早いです。

逆に仕入れていいか分からず悶々として、

質問も遠慮して聞けない人は、成長が遅いです。

 

みなさんはどうでしょうか。

自分から質問できる方ですか?

 

 

以上、上達の早い人の2つの特徴についてでした。

これはおそらくどんな分野にも当てはまることだと思います。

アフィリエイトなどもそうですね。

1つのことを稼げるまで集中して行うことが重要です。

そして、分からないことがあれば自分から積極的に聞くことです。

参考にしてみて下さいね。

それでは、今日は以上です。

 

 

 

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

 

メール相談受け付けてます。

1日以内に返信します。

 

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • きーすけさん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    しっかりと成果を出すためには、
    仰るように1点集中と質問しながら実践するのが
    本当に大切だと感じるね。

    9割の人はあれこれ色んな情報に
    手にを出してあまり実践せずに挫折してしまうけど、
    成果を出す人はとにかく最初1点集中で実践して
    自己解決出来ないことはガンガン質問しながら
    壁を乗り越えていくね。

    今後共宜しくお願いします。


    エンタメ

    • エンタメ さん

      そうですね、自分もそうですけど、

      ついつい他の情報見ちゃうんですよね(笑)。

      アフィリやってるんですね。

      お互い頑張りましょう。

      きーすけ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)