12月の仕入れはいつもと変えるのか?

hakubaike

こんにちわ、きーすけです。

12月にいよいよ事務所を移転するため、

最近はその準備が忙しかったです。

今いる事務所は事務所兼倉庫にするには狭く、

発送作業をするのもストレスを感じていました。

12月中旬には完全に移動できると思いますが、

やはり広いところは最高です。

滞っていたメルマガの準備も進むかもしれません(笑)。

メルマガもあまり適当なものを作る気がないので、

しっかりしたいいものを作ろうとすると時間がかかりますね。

 

さて、今日も頑張って書いていきますので

ぽちっとお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

今日のテーマは、

”12月の仕入れはいつもと変えるのか?”

 

です。

なぜ、このテーマにしたかというと、

よく質問で、

”12月の仕入れ戦略を教えて下さい”

等、頂くことが多いからです。

 

確かに12月はボーナス月ですし、

クリスマスもありますし売れる月なのは間違いありません。

では、そんな12月の自分の仕入れ戦略を発表します。

 

それは、

 

・・・

 

 

通常月と同じ仕入れです(笑)。

 

 

ええ、そういうことです。

通常と同じなんです。

なぜかって?

それは、

自分の扱う商品が、

”家電やPC周辺機器やヘルビが多いから”です。

 

よく考えてみたら分かりますよね?

みなさんも12月だからといって

キーボード買ったりしないですよね?

 

そりゃもちろんいつもと比較すれば多少多めに売れるかもしれませんが、

そこまで仕入れを頑張るほどでもないのです。

なので、通常と同じでいいと思ってます。

 

12月に売れるものは

おもちゃ・フィギュアだけです。

それ以外は大して変わりないのです。

 

みなさんもおもちゃを扱っている人以外は、

12月だからって大量に仕入れしたりしないでくださいね。

大量に在庫を抱えて痛い目みますよ。

 

商売で一番大事なことは、

継続して稼いでいくことです。

12月だけ儲けることではありません。

目先の利益よりも1年後の利益を考えましょう。

その方が将来的には効率がいいのです。

 

では、今日は以上です。

 

 

 

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)