11月月商報告

img_20161202_113013

こんにちわ、今日の事務所画像です。

事務所移転に伴い、アマゾン倉庫に大量に発送する作業をしているため、

大変なことになってます(笑)。

最近は新事務所への移転作業もあるため、あまり仕入れはしていません。

会社を移転すると、変更登記をしないといけないのですが、

それも司法書士に頼まず全部自分でやるので、

ちょっとめんどくさいのです。

司法書士なんかにお金払うのもったいないし(^^)

新事務所の広さは120㎡と今までの事務所の3倍になります。

広すぎて困るくらいですね(笑)。

でも家賃は今までよりも安いです。

正直今の月商くらいでは、広すぎて使いこなせないくらいですが、

今後仕入れを大幅に拡大していくことを考えたら、

十分な広さなんじゃないかなと思います。

 

さて、今日も頑張って記事を書きますので、

ぽちっとお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

11月が終わったので、月商公開記事を書きました。

月商公開記事って結構みなさん興味あるみたいで、

読んでくれる人が多いんですよね。

ありがたいことです。

 

めんどくさい説明は置いといて、

まずは、結果から発表します。

201611

月商470万、利益率15.3%、利益72万。

でした。

 

今月の仕入れは350万程度で、

仕入時間は、1日3時間以内、週3~4日の仕入れでした。

ただ、がっつり新しい商品を探す日も4日ほどありまして、

そういう日は、6時間程度はやっていました。

ただ、それ以上は無理ですね(笑)。

自分の場合は、3時間程度で集中力が切れてくるので、

それ以降は、惰性で検索してます。

途中YOU TUBEでアニメ見たり、

大好きなカンブリア宮殿を見たり息抜きをしています。

 

昨日の記事では、

”派生が大事”

ということを書いたと思いますが、

いつもこの”派生”を考えて仕入れしています。

いろんな方向に派生できるので、

どんな方向に派生できるのか常に考えることが大事です。

1つの派生がうまくいかなかったら、

その他の派生を考えればいいだけです。

商品によってその派生の数も違うのでなんともいえませんが、

これを考えられる人と考えられない人とでは、

長い目で見ると仕入れの実力は圧倒的な差が開いてくるんじゃないかなって思います。

 

仕入は常に進化していかないといけません。

今の仕入れ先が来年、再来年に仕入れができるとは限りません。

みなさんも今の自分の仕入を考えてみて、

ある仕入れ先に依存している人はいませんか?

今はそれで仕入できているからいいかもしれませんが、

将来そこから仕入れが出来なくなったら、、、終了ですよね?

なので、仕入先は幅広く持ち、

仕入手法も幅広く持つことがリスク分散に繋がります。

 

今の仕入れが出来なくなっても仕入れはできるか?

 

たまに考えるようにして下さいね。

では、今日は以上です。

 

 

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)