ネットの情報で信じていいのは〇〇の情報だけ

uyuni

ウユニ塩湖画像です。

電脳だと特に何も写真をとるものがないので困ります。

事務所画像くらいしか載せるものないし(笑)。

 

怒涛の4日連続で更新しました。

別に更新したい訳ではないんですが、

たまに無性に書きたい時があるんですよね。

でも、一旦書かなくなるとめんどくさくなって、

2週間くらい空くことこともあります。

 

では、今日もぽちっとお願いします。


せどり ブログランキングへ

 

今日のテーマは、

”ネットの情報で信じていいのは〇〇の情報だけ”

です。

 

〇〇に入る言葉分かりますか?

 

・・・

 

答えは、”今” です。

今の情報かどうかが一番大事なんです。

特に、電脳せどりの世界は刻一刻と変わっています。

昨日できたことが今日できるとは限らないのです。

なので、ネットの無料の情報もいい情報は確かにありますが、

それは今も使えるノウハウなのか分からないのです。

1年も2年も前に書かれた記事に書かれたことなど、

既に今の基準には合わないことが多々あるのです。

なのでどんなネット情報も、

”いつ”の情報なのかが大事なんです。

 

例を上げます。

恐らくですが、ほとんどのせどり初心者が、

ネットショップからの仕入れが出来ずに困った場合、

 

”ネットショップ せどり 仕入れ先” 

”ネットショップ 電脳せどり”

 

とかでグーグルで検索かけますよね?

そしたら、ネットショップの仕入れ先とか、

仕入れ手法がいろいろ出るわけです。

もちろん自分の記事も出てきますが(笑)。

 

自分はネットショップ紹介記事は書いていませんが、

実際に仕入れ先の店舗名を載せてる記事もあると思います。

でも、実際その仕入れ先や仕入れ手法を試しても

仕入ができないことが多いかと思います。

なぜなのか?

それは、今の情報じゃないからなんです。

その情報でも去年までは仕入れできたかもしれませんが、

情報というのはどんどん新しいものに変わっています。

要は、古い情報で今は使えない情報の可能性が高いのです。

 

これは、他のことにも言えます。

 

”ヘルビ【ドラッグストア】申請の基準”

”カートボックスの取得条件”

 

この2つは半年前と比較すると全く別物になっています。

なので、去年の記事を読んで実践しても、

当てはまらないことが多いのです。

 

おそらくメンターをつけないで、

無料情報のみで成功したい方も多いと思いますが、

そういう方は、古い情報に振り回されている方が多いと思います。

情報というのは、今使える情報じゃないと何の意味もないと

いうことを理解しないといけないですね。

全部今も使える情報だと思うと、大変なことになりますからね。

 

最後にまとめると、

無料情報もいいものはありますが、

その情報はいつの情報なのか確認するのを忘れないことです。

そして、1年も2年も前の情報だったら疑うクセを付けて下さい。

それが、情報に振り回されないために重要なことです。

では、今日は以上です。

 

 

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)