急成長したコンサル生の話

zennkouzi
新年あけましておめでとうございます。

善光寺に初詣に行ってきました。

2017年も張り切っていきましょう!

 

今年1発目の記事ということで、

ぽちっと押して頂けるとありがたいです。


せどり ブログランキングへ

 

1発目の記事ということで、

明るい話題がいいかなと思い、

最近コンサルを受けて急成長した方の記事を書きました。

テーマはずばり、

 

”急成長したコンサル生の話”

です。

 

完全にせどり未経験から始め、

10月25日にスカイプでコンサルをされた方です。

初心者からのスタートだったので、当然アカウントも評価0件からのスタートでした。

会社員ではありますが、

休職中であることもあり、ほぼ専業に近い状態からのスタートでした。

 

コンサル後ほぼ2か月後の実績がこちらです。

 

K さん

【2016年12月コンサル生実績】

5462109000511
◆ 12月月商 230万円

◆ 利益率 18.1%

◆ 利益額 41万円

◆ 仕入れ先 ネットショップ100%

 

ちなみに本当に10月から始めたのか疑いたくなる人もいるかと思いますが、

それが分かる資料がこちらです。

 

5461986310886
過去の月別の売上になります。

10月は家にある不用品等の販売の売上がありますので、

若干売上はありますが、

9月は売上が0だったことが分かるかと思います。

11月の段階ですでに月商160万程度越えてましたが、

利益率が10%程度と低かったので記事にしませんでした。

しかし、これも評価件数が低く、カートが取得しにくかったためです。

その評価も今では10件以上貯まりカートボックスの取得では、

他の出品者と同じように取れるようになり、

12月に一気に利益率を上げられました。

 

【本人コメント】

きーすけさんのコンサルで一番よいところはコンサル後のフォローです。

もちろんコンサル自体も具体的で分かりやすいのですが、

どうしてもその時間の中では理解しきれないところがでてきます。

また、自分が経験しないと身につかないものもたくさんあります。

そんな日々の仕入や販売の中ででてきた疑問をすぐに質問できる環境をつくっていただけるので、

最初の頃はこれでやっていけるのか不安でいっぱいでしたが、

質問を重ねるうちに安心してせどりを続けていけるようになります。

コンサル後のフォローの中できーすけさんと話しをしている中でも、

せどりのヒントがたくさん隠されています。

フォローはLINEやスカイプで行っていただけ、

私は仕入基準の相談はすぐに聞けるLINEで、

仕入基準以外で直接話したほうが早いものはスカイプでと使い分けています。

とにかくきーすけさん自身もきさくで話しやすい方なので

質問はきがねなくどんどんしています。

コンサルについてですが、受ける前は会って対面で話すのとスカイプとでは、

どうしても差がでるのではないかと思っていましたが、

テキストとスカイプの画面共有があれば、対面と変わりなくできると思います。

コンサルの間、会うのと差がある点など、まったく気になりませんでした。

逆に会わずに受けることができるので、気楽でよかったかもしれません(笑)

また、自分のネット環境がADSLで遅いこともあり受ける前はそれも心配でしたが、

事前にスカイプで問題なくコンサルができるかどうかのテスト日を作っていただき、

その心配も解消していただけました。

コンサルを受けていなければ今頃どうなっていたかと思うとぞっとします。

ひとりでやるのはかなりの失敗と時間を費やす必要があると思います。

まだ仕入ができなかったり赤字で売ったりと失敗も多いのですが、

これからもずっときーすけさんに頼って頑張り、

いつかは同レベルで話ができるようになればと思っています。

《※本人の感想をそのまま記載しています》

 

 

この方が成功したのは、

質問 ⇒ 行動を繰り返し実行したためです。

また、先日アマゾンの家電規制についても書きましたが、

取り扱いカテゴリを増やしたことも大きいです。

このコンサル生もソニーやパナソニックなどの家電商品に関しては扱えなくなりましたが、

ドラッグストアの許可を取り、

速攻でヘルビ商品の取り扱いを開始。

商品種類を増やしています。

規制があったにも関わらず、月商を伸ばしているのです。

家電が少し扱えなくなったからといっても特に問題ないんです。

家電カテゴリよりもドラッグストアやホーム&キッチンのカテゴリの方が、

商品数が4倍~5倍大きいカテゴリとなります。

みなさんも少し家電規制が入ったからといって、

せどりを諦めるのではなく、

他のカテゴリはどうなのかを考えてみることが非常に大切になってきます。

みなさんもこのコンサル生を見習って行動に移してみてはいかがでしょうか?

 

では、今日は以上です。

 

 

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)