自己投資をしていこう!

6334790997143
こんにちわ きーすけです。

ブログ更新しました。

 

今日のテーマは、

”自己投資をしていこう!”

 

です。

 

ある程度物販で実績を上げてきたら、

どんどん積極的に自己投資していきましょう。

自己投資は本当に大切です。

自分をステップアップするためのものですからね。

 

自分もいろんなものに自己投資しまくっていますが、

最近自己投資したものは、稲盛和夫の講義CDです。

稲盛和夫は、京セラ創業者でJALを立て直した人としても有名ですが、

その人のCDです。

何巻にも分かれていますがとりあえず何枚か買ってしまいました。

その金額、、、約10万円です。

単なる講義のCDでこの金額です^^

声だけで、本とかも何もついていません(解説書みたいなのは付いてますけどね)

ちなみに購入はこちらでできます。

アメーバ経営オンラインショッピング

 

なぜ自分が、これらのCDを買おうかと思ったかというと、

最近カンブリア宮殿で特集された、

【根室 花まる】という寿司屋の社長がこれを聞いていたからです。

これを見た瞬間速攻で購入しました。

その社長が言うには、

【経営の迷いがなくなる】

と言っていたからです。

会社の経営は迷いの連続です。

その中で、自分がどの方向に進めばいいのか迷うのです。

でも、目指すべき目的地があるということは迷いがなくなります。

迷いがなくなると、余計なことを考えなくて済みます。

これが一番大きいと思います。

 

ちなみに、今回購入したCDの中で一番自分が感銘を受けた言葉を紹介します。

 

”税金を払わない奴が会社を大きくすることはできない”

 

ということです。

自分も今年の決算では、かなり利益が出てしまうため、

法人税のことを考えたら、これ以上仕事しない方がいいんじゃないかなとか、

節税対策のために、何でも経費として計上した方がいいんじゃないかなとか考えていましたが、

この言葉を聞いてから考えるのを辞めました。

 

稲盛さんは、

税金を払わない人が会社を大きくすることができないとのことです。

いやー、確かにw

税金を払いたくないから仕事をセーブするとか、

いかに税金を払わないことを考えるかは、本当に無駄なことですよね。

そんなことを考えている暇があったら、

納める税金以上に儲けることを考えた方がいいということですね。

この言葉のおかげで正直かなり心の迷いが晴れましたw

 

みなさん、税金の支払いのことを考えてる人も多いかと思いますけど、

将来ある程度大きい会社にしたいと思ってる人は、

税金のことなんか気にせずに、

ガンガン利益狙って、税金払っていい決算を作っていきましょう。

 

ちなみに、銀行の支店長は、

”税金を払わない会社に金は貸さない”

という考えの人はいまだに多いです。

会社の成長に銀行はかかせません。

特に物販の場合には資金量が仕入れに大きく影響します。

なので、節税とかしてほとんど利益が出ていなかったり、

赤字決算をしている会社には、銀行は大して融資してくれないのです。

※ 1000万以下なら赤字でも貸してくれますけどね

 

会社を短期間に大きくするためには、資金が数千万~1億以上必要です。

銀行を利用して、どんどん大きい会社を作りましょう^^

 

また、いまだに借金=怖いと思っている方が多いですが、

物販の場合は単なる商品の仕入れ資金としての性格の資金なので、

店舗を構えたりなどの設備資金ではないのでまったく怖がる必要はありません。

在庫を全部売り払えば、返済できる借金ですからね。

何千万借りようと何も怖くないです。

 

みなさんもせどりに余裕が出てきたら、

どんどん自己投資していきましょう。

では、今日は以上です。

 

 

記事を読んで、きーすけを応援したい!

と思って頂いた方はぽちっと押して頂けると助かります。


せどりランキング

 

 

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)