ドラッグストアカテゴリ商品がビューティーへと変更

gatag-00008145
こんにちわ。きーすけです。

 

7月もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

今月はまた大幅に月商記録更新できそうです。楽しみにしていてください^^

ただし、薄利で売り切ってしまったものもあるので利益率は先月より落ちます。

 

8月の自分の目標ですが、

メーカーや問屋の開拓を気合入れて頑張ります。

今よりも利益率の高い商品の発掘をしていきます。

そろそろ本格的に利益率を上げていかないと。

 

さて今日のテーマは、

”ドラッグストアカテゴリ商品がビューティーへと変更”

です。

 

気付いている方もいるかとは思いますが、

今までドラッグストアカテゴリの商品だったものが、

ビューティー商品へと変更になっているものがかなり多くありますね。

あくまでも自分の体感ですが、ドラッグストア商品のうち、

半分から3分の2くらいの商品がビューティーへ変更になったんじゃないかなと思います。

 

商品例)

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

モノレートはこちら

 

今のカテゴリは下記の通り、

コスメ【ビューティー】となっています。

cosme
これもこの間までは、

ヘルス&ビューティー【ドラッグストア】カテゴリだったんですね。

下の画像を見て頂けると分かるかと思いますが、

6月7日にいきなり、ランキングが急上昇しています。

つまり、この日に変更となったのです。

cosme1
このような商品が頻発しています。

 

ここで大切なのは、ビューティーカテゴリに変更になったことで

売れ行きが変わる可能性もあるということです。

ただ、ビューティーカテゴリのランキングは上位ランキングで

一日にどのくらい売れているのかを正確に把握できないので、注意が必要です。

この場合は、

カテゴリが変更になる前のドラッグストアランキングを参考にしてください。

 

また、今までビューティーカテゴリは申請していない方も多かったと思いますが、

これからはビューティーカテゴリは必須となりますので、

まだ申請が通っていない方は、

ネッシー

から商品を30点以上仕入れてすぐに申請して下さい。

 

ネットショップ仕入で必要なカテゴリ申請は、

 

① ドラッグストア【旧ヘルス&ビューティー】

② ビューティー【旧コスメ】

③ 食品

④ ペット

 

は必要となります。ペットは請求書は必要ないので、

その他①~③は必ず取るようにしてくださいね。

 

それでは以上です。

 

 

記事を読んで、きーすけを応援したい!

と思って頂いた方はぽちっと押して頂けると助かります。


せどりランキング

 

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)