稼げる系の情報はまずは話を聞け

6988272680_97102f42c6
おはようございます。きーすけです。

 

最近は仕入れにくい業者からの仕入れを拡大しています。

仕入れのハードルは高ければ高いほどいいですね。

 

では、今日のテーマは、

”稼げる系の情報はまずは話を聞け”

です。

 

今の自分のように情報発信していると、

いろんな稼げる情報が集まってきます。

その中でもいい情報はいくつもあるのです。

ただ、そのようないい情報に巡り合った時も普通の人は、

 

● そんなに簡単に稼げるはずはない

● そんなうまい方法があったらみんなやってる

 

と、そもそも話を聞かずに、そして、聞いたとしても大して何も考えずに乗らない人が多いのです。

それはすごくもったいないなと感じます。

 

今の自分は収入源が3本ありますが、

これも、この人が言うから信用できるという情報に関しては、

実際に話を聞き、どのようなものか自分で判断してみます。

もちろん大抵は大した情報ではないのですが、

その中でも光る情報を持っている人がたまにいるのです。

普通の人は、その情報がいいか悪いかも大して聞かずに、

結局行動せずに終わるのですが、

自分の場合は、まずは話を聞いてみて、

 

● 収入はどこからくるのか?

● リスクはあるのか?

● 資金はいくら必要か?

● 初期投資はいくらか?

● その収入を得るためにかかる時間はどのくらいかかるか?

● 自分にできることなのか

 

等、総合的に判断してみて、

いけると判断した場合、話に乗ります。

 

このように、

どんどん収入源を増やしていける人と、

一つの収入源のみで終わる人の違いは何なんだろうと考えていましたが、

 

● 何も考えずにまず話を聞いてみること

 

これが必要なんじゃないかなと感じます。

こんなことをいうと、

甘い稼げる系の情報にどんどん金を投資しろと言っているように聞こえるかもしれませんが、

そういうことではありません。

 

まず、稼げる系の話を聞いた時には、

最低限リスクだけは押さえておきましょう。

 

① 元本割れリスク

② 初期投資がゼロになる可能性があるか

 

この二つが今の自分に許容できる範囲のものであれば、

どんどん投資していくべきだと考えます。

 

では今日は以上です。

 

 

記事を読んで、きーすけを応援したい!

と思って頂いた方はぽちっと押して頂けると助かります。


せどりランキング

 

きーすけチャンネルはこちら

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)