8月月商報告【平成29年8月】

6645318661839
こんにちわ きーすけです。

10月のビッグトゥモローに掲載されました。

40ページ~41ページの見開きで載せて頂きました^^

アマゾンでも販売しています↓



8月の締めがやっと終わりました。

自分の会社は10月決算なんですが、そろそろ税金のことを考えないといけないです。

在庫も減らしていかないと。

ちなみに、なんで決算期に在庫を減らすかというと、

在庫が増える分だけ、利益というのは出てしまうからなんです。

「え?」

と思われる方もいるかと思いますが、そういうものなんです^^

会社の決算書は損益計算書で利益が決まるのですが、

そこで前年よりも在庫が増えるとそれだけで、利益として計上しないといけないのです。

 

さて、本題に行きますね。

”8月月商報告【平成29年8月】”

です。

 

《平成29年8月実績》

0904gessyou
月商   1344万円

利益率  12.9%

利益額  173万円

 

今月は、やはり8月ということで月商は下がってしまいました。

どうしても8月は1年で一番売上の下がる月ですので仕方ないですね。

ちなみにですが、8月~9月にかけて業者の新規開拓を本格化しています。

そこに力を入れているので、9月はもうちょい下がるかもしれません。

 

誰もが簡単に仕入ができるようなメーカー・問屋は、

少しずつ切っていきます。

 

最近は、コンサル生のうち5~6名程度が、

法人化し、業者仕入に舵を切り始めました。

もちろん一筋縄ではいかないこともありますが、そこを乗り越えて

どんどん月商を上げていってほしいと思います。

では、今日は以上です。

 

 

記事を読んで、きーすけを応援したい!

と思って頂いた方はぽちっと押して頂けると助かります。


せどりランキング

 

きーすけチャンネルはこちら

初心者の方はこちら

自分のせどり実績

コンサル生実績

個別コンサルはこちら

融資コンサルはこちら

 

メール相談受け付けてます。

問い合わせはこちら

 

ブログ更新の都度、LINEにて発信します。

LINE@は通常のLINEと違い、

こちら側からは誰が登録されたかはわからない状態になってるので安心です(^^)

また、スマホからだと下のボタンから追加できないので、

ID入力で友達追加して下さい。

ID @kisuke

友だち追加数

 

ブログ村にも参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)